kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り場が…。((((;゚Д゚)))))))

昨日は夜7:00から九頭竜川に行ってきましたよ。 堤防の道を上機嫌でいつものポイントへ…。 ざわ。 ざわ。 ざわ。ざわ。ざわ。 『いるわ!ここナマズ!』 『ここ、いいんじゃね!』 『ワッハッハ!』 何やら数人の先行者がいて、ナマズ釣りをしているみたい。…

チーバス好反応‼️NO!BIGシーバス プリーズ‼️

週末の雨に誘われて九頭竜川へ行って来ましたよ。水位はあまり上がってなく、釣れるかな?って思いつつ…。 19時から1時間のみの釣行です。少し肌寒い風の吹く中キャスト開始。 今日はいつもの釣り場から柳の枝が川に垂れ下がる浅瀬です。(蛇が怖いからテトラ…

2015 九頭竜川シーバス‼️ほっ。f^_^;

昨日の台風の影響で、水位が大幅アップ(≧∇≦)/ 今日は好条件だと確信してましたが、早朝は先行者が居て、仕事の為に渋々断念。 仕事帰ってから…と。 晩御飯のそーめんを食べて、戦闘開始‼️ 行きつけのワンドは本流からの巻き込みの流れで最高のシュチュエ…

手長エビ釣りに九頭竜川へ‼️

仕事帰りに九頭竜川へ、ずーっと気になっていた手長エビの釣りに行ってきましたよ。 仕掛けは1m位の竿(今回は折れた竿先があったので代用しました)にエビ釣り用の市販仕掛けをつけて、餌はカニカマをチョイスしてやってみましたよ。(^o^)/ テトラポットの隙…

福井県カニミュージアムに行って‼️

G.W最終日は、福井県の越前海岸にあるカニミュージアムに出かけて、カニじゃくてシーバスを撮ってきましたよ。 あーっ、流線形のボディーは観ていてもあきません。余り大きくないサイズで、結構、動き回ってましたよ。 シーバスはサイズが大きくなる程、ゆー…

シーバスは何処?ボラばっかり‼️

シーバスがなかなか釣れなくて、ちょっと落ち込みぎみです。…>_<…朝の、4時にいつもの九頭竜川中流域に …。寒っ。朝焼けがロマンチック‼️さて、釣り開始。流れはかなりゆっくりでしたよ。時々、水面にボラがライズしてます。鯉もしてたような…。流れのヨレを…

九頭竜川とヤマタノオロチの関係‼️

おはようございます! なかなかシーバスに恵まれないkawapomです。 九頭竜川中流域より5Km下流で70㎝のシーバスが釣れたみたいですが・・・。G.W後から私にも釣れるはずです。 さて、今日は昔話を一つ紹介しますね。 皆さんご存知の 『古事記』に出てくる、…

シーバス釣りって何が楽しい⁉️

仕事ばかりでなかなか釣りに行けないkawapomです。…>_<… 職場の人がふと、何でシーバス釣りがいいの? 楽しいの?って質問するんで、自分でも何でかなって 改めて考えてみましたよ。 いつも釣れる訳でもなく、草むらを汗かいて移動しまくるのに、しかも、私…