kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

シーバス釣りって何が楽しい⁉️

仕事ばかりでなかなか釣りに行けないkawapomです。…>_<…

 
 
職場の人がふと、何でシーバス釣りがいいの?
楽しいの?って質問するんで、自分でも何でかなって
改めて考えてみましたよ。
 
いつも釣れる訳でもなく、草むらを汗かいて移動しまくるのに、しかも、私は川が専門だから・・・食べませ〜〜〜ん。
 
じゃ、何が魅了されてるんでしょう❓
真面目に考えた事がないから、頭が良くない私には中々大変な疑問だ!
 
 
多分な答え⁈
① 実家が魚屋だったから、魚が好きで図鑑とかも良く見ていたりしていたので、習慣化によるものかも。
 
② 海のシーバス釣りもしていますが、なんせガソリン代が馬鹿にならないから、手っ取り早く近くの九頭竜川中流域に決定。で、川シーバスをずーっとしていたら毎年の経験を振り返り釣りして、自分の考察と次回のプランがいい結果に繋がる快感が最高‼️
 
③ 以前にお話しした幼少期のシーバスとの出会いで思い入れが強い。
 
④ シーバスのシルエットが美しい(^o^)/
豪快な感じとか・・・パワフルさが好き。
 
⑤ 多分、釣り上げの時のファイトが脳内エンドルフィンをいっぱい出す。(そりゃ、中毒ですね。) パチンコの大当たりと一緒なのかな?
 
⑥ 魚の生態から始まり、釣り技術、その土地のメソッド等がわかり易くて、プロの真似でもソコソコ結果が出せる。
 
⑦ 最後にやっぱりルアーで釣るのが格好良くてスポーツ性がある。
 
っと、長々とすみませんね。
つまり、ヘッポコがヘッポコなりに考えて答えが出し易く、自分なりに努力した事が形になった時が凄いエクスタシィなのです‼️
 
 
理論的、科学的な話で無くてすみません。
けど、こんなkawapomですが、1年通して格好いい結果があると思いますので、良かったら読者の皆さんは付き合って下さいね。(^o^)/
 
これを答えとして職場の人に返答しょっと。