kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

キス釣りのススメ‼️

最近はシーバス釣りはお休みして、子供とキス釣りばかりのkawapomです。

 
早朝から福井県三里浜に行きましたが、前日のうねりでゴミやら海藻で釣りどころではなくなり、福井新港内でのキス釣りです。
 
新港の中央では小型ボートでキス釣りしてるお客さんが10隻程おりましたよ。
 
 
で、石ゴカイを餌に開始‼︎
 
 
勿論、子供は触れないので、3時間ずっと私が針に刺しまくりました。f^_^;)
 
 
で、釣果は•••。
 
f:id:kawapom:20150621210748p:image
可愛い小型キスが十数匹と
 
f:id:kawapom:20150621210854p:image
16〜20㎝たらずの小型真鯛が数匹。
 
 
小型の中で、何とか料理出来そうなやつはお持ち帰りで、
 
かなり、苦戦しましたけど、
 
f:id:kawapom:20150621211203j:image
身をくっ付けたりして大きくして、何とかフライが完成‼️
 
 
もう、小さいのは、料理が超面倒なので、コリゴリのkawapomでした。(≧∇≦)
 
 
けど、子供は完食で、嬉しい1日でした。皆さんも、キス釣り始めませんか?
 


シーバス ブログランキングへ  ←ランキングは現在◎◎位です。