kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

新My釣り場で初サマーシーバス‼️

皆様お久しぶりです、以前の釣り場が木を切られたりメチャメチャになっていて、暫く釣りがする気にもならず、落ち込んでいたkawapomです。

 
いきなりシビアな話ですみません。
 
川の柳の木を伐採したり、地形を変えるのは河川法で罰せられます。皆さんはそんなマナーの悪いはしないですよね。
 
本当に悲しい出来事でした。犯人さんはもう止めて下さいね👊
 
で、リバーシーバスも隠れ家や川の雰囲気が変わり居つきのシーバスが全く釣れない状態でした。
 
 
あれから半月、少し上流の草だらけの場所を草刈りして新しい釣り場を作りました。本当はウェダー履いて少し川に入ると狙うポイントが増えるのですが、今日は長靴でちょっとだけ夕マズメに行って来ましたよ。(≧∇≦)
 
 
釣り開始から、ボラのジャンプがバンバンで警戒されちゃうなと思ってましたが、かなり遠投して、邪道の冷音で不規則な上げ、フォールをすると…。
 
水面をバチャ‼️
 
あっ、尾っぽで叩いたな(^^;;
 
バイトはハッキリ。    よーしいいかも。😀
 
 
 
で、2投目に!
 
 
 
ゴン⁉️
f:id:kawapom:20150712211330j:image
 
こいつが中々いい引きでした。わーい。😍
 
f:id:kawapom:20150712211432j:image
73㎝ではありましたが、本当に新しい釣り場で考えながら思い通りに釣れるとやっぱり嬉しいです。🙏
 
今日はこれで大満足で、夕食のカジキの刺し身を食べに急いで帰宅です。
 
やっぱりシーバス釣りは楽しいです。ありがとう御座いました。
 

シーバス ブログランキングへ ランキング参加してます。ご協力お願いします。