kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

鉄板バイブが鉄板‼️

町内会の役員で運動会やら行事が連発でなかなか釣りに行けなかったkawapomです。m(_ _)m

 
身体が筋肉痛でバキバキと痛いんですが、ようやくシーバス釣りに行って参りましたよ。(嬉)
 
近所のおじさんが最近、マイ釣り場で、私のシーバス釣りが楽しそうだったからと、な、な、なんと❗️ブッコミ釣りでシーバス釣りを始めたとか。
 
おーっ、なんかうれぴい😍
 
 
で、フッコ級を何枚か釣ってるんだとか。初心者に負けてるぜ。(笑)
 
釣り座をおじさんに譲って、50m下流に移動して、新しく買った邪道の冷音バイブ15g(カラーは、シルバーピンクとゴールド系の2本使用)でフル遠投し、上げてはフリーフォールの繰り返しで…。
 
 
ゴ、ゴ、ゴ、ゴン‼️
 
70㎝級のシーバスをGET‼️
 
f:id:kawapom:20150604002824j:image
 
ピンぼけで、ごめんなさいorz。
 
3枚連発で、久しぶりでもあり、気分いい〜。ポッ。(≧∇≦)
 
ちなみに、シーバスはおじさんが食べるらしくあげました。川臭いのに食べるの❓
 
 
その後、シマエビを網で捕獲。以前、手長エビを飼いましたが、残念ながら1ヶ月で全滅。
 
懲りずに、また、飼います。手長エビと違って、杉の葉を束ねたものを川に沈めて、一晩後に網ですくうと、シマエビが一杯採れます。
 
我が家での新生活。
f:id:kawapom:20150604003732j:image
f:id:kawapom:20150604003751j:image
 
今度は、シッカリ育てたいです。
 
シーバスの写真もシッカリしなきゃ。(・_・;
 
鉄板バイブって、中流域での鉄板‼️なのかも。
 
カラーを増やして再チャレンジしていきたいですね。
 


シーバス ブログランキングへ ←いろいろなシーバス記事も見れます。