kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

【マダニ注意報】 が出たよ‼︎気をつけましょうm(._.)m

川や山やアウトドアする方、マダニが出てきたみたいですよ。怖いですからシッカリ対策してから出かけて下さいね‼︎


シーバス釣りでも、勿論、草むらには突入するんですが洒落にならないですよ。
 
で、まえの休みの時に虫除けスプレーを購入してあったので、次回の釣りには プシュ、プシュして行こうと思ってます。
 
マダニの感染では、『重症熱性血小板減少症候群(SFTS)』と言うウイルス感染を起こすので注意ですよ。死んじゃう危険性があるという事です。
 
対策
 
①アクリル系の衣服にする。
②虫除けスプレーをする。
③帰ったら直ぐ入浴する。
 
これらを、私は教わってからずーっと実行してます。
 
5月〜9月辺りまでは、シッカリ対策しましょうね(^o^)/
 
釣りだけでなく、キャンプ等アウトドア派の
あ・な・た。 確実に実行ですよ。
 
河原にワンちゃんの散歩する方も、虫除けスプレー位はして下さいね。
 
シーバスアングラーの皆さん、これから暑さで薄着したいですが、近年マダニの感染事故が増えてようです。安全第一‼︎