kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

真夏日 ‼️ 近くの川へ釣行して・・・。

暑かった1日でしたねー!!

福井市では27℃は超えていたような⁈
皆さんの所も暑かったですかね?
 
いろいろ仕事の残務をこなして、やっとで帰宅。(^_^;)
近くの九頭竜川の中流域の馴染みの釣り場に行ってきましよ。
 
水位低下と日中の暑さで、魚の活性は上がらず、8〜10㎝の稚鮎がテトラポット沿いにちらほら泳いでいました。
稚鮎はなかなか撮り難いので、こやつがあちこちいたので、一番写りのいいのを
 
f:id:kawapom:20150428223743j:image
小さくて見えますかね?
そうです、手長エビが見つけやすい時期になりましたよ。
 
今年は飼ってみようかな・・・。(≧∇≦)
 
本題のシーバスは全く気配なし‼️
もうちょっとが早いのかな〜。川鵜?が橋の上に止まるようになるとシーズン開始なのは毎年の経験で解ってはいるんのですけど、 早く釣れて頂戴❗️
 
そそっ、芝桜が近くにいっぱい咲いていましたよ。綺麗なもんですよね。皆さんの所も満開かな?
f:id:kawapom:20150428225201j:image
白色とピンク色が咲いていました。
 
シーバスは1日にしてならずですね(汗)
明日は釣れないかな。福井県のセミプロのシーバスアングラーもまだ写真アップしてないみたいだし、目標として頑張って行きたいです。
 
1日も早く九頭竜川のシーバスをご紹介したいで〜〜〜あります。🎣