kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

福井県カニミュージアムに行って‼️

G.W最終日は、福井県の越前海岸にあるカニミュージアムに出かけて、カニじゃくてシーバスを撮ってきましたよ。

 
 
あーっ、流線形のボディーは観ていてもあきません。余り大きくないサイズで、結構、動き回ってましたよ。
f:id:kawapom:20150506173607j:image
 
シーバスはサイズが大きくなる程、ゆーっくり動き回っているのは知ってますか?
 
 
ランカーと呼ばれるサイズ(80㎝以上)は、川で釣れるのが多いんですよ。何故❓  川と海での移動距離で違うとも言われています。川(河口も含む)での餌獲りは流れてくるベイト待ちで体力が海より少なくて済むと言うわけなんですね。
 
 
九頭竜川は田植え前のしろかきで、茶色ににごっています。これが綺麗になってくれば…。^_^
早く、釣れてケロ〜⤴️
 
最後に、こやつがチュウ💋をせがんできましたよ。私ってモテモテ‼️
f:id:kawapom:20150506174721j:image
カレイですね。o(^▽^)o
ちなみに触れます。カニも。子供とかが喜びそうですね。
 
皆さん、福井県の越前海岸に来られたら寄ってみて下さいね。😃