kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

芸能人ものめり込むシーバス釣りの魅力って⁉️

読者の方でシーバスを釣りされてる方が多いかな?
興味があって読んで方が多いかな?

私もシーバス用ルアーが余り無かった子供の頃は、ふなやらハゼ釣り等していた事は以前話しましたが、ライギョとナマズをバス用ルアーでもしていたんですよ。

何でかと思うと、子供ながらルアーでする事で、

①えさ釣りみたいに、えさで手が臭くなりたくなかった。(ミミズ採りも嫌だったんです)

②他の子供がしないジャンルで、先取りして格好良く勝手に思っていた。

③やっぱり糸を巻きながらの途中で、ドンってバイトする瞬間が快感だった。

④手軽な感じがあった。(テクニックは無かったですよ)

こんな感じでルアー釣りが好きになって、シーバス釣りに出会って虜になったんですが、


近年、キムタクさん、相川翔さんを初めてとするいろんな方が、釣り愛好家として、シーバス釣り愛好家として芸能人会の皆さんをこの世界に招き入れてくれているのは有名ですね❗️


TV番組として、普段の釣り仲間との楽しいライフを見てねっ、みたいな素人からすると、幸せな環境で羨ましいな〜って思うのは私だけ❓


芸能人の忙しいライフの中、過剰なストレス下の中から、子供の時の楽しい時間を改めて大人になって楽しみたい、ムチャクチャ子供のように楽しい時間が得られる、しかも料理まで楽しい・・・。そんな魅力があるのが魚釣りなのかも知れませんね。

最初はえさ釣りでまったりしていた方が急にルアーフィッシングが意外と楽しいと言う方います。ルアーならではの快感がそこにあるんですね。

勿論、最初から上手ではないんですが、釣れた快感が中毒化するのは間違いないですよ。そんな理由でシーバス釣りをされる人も増えてきたのかなって自分なりに思っちゃってます。
 最後にですが、そこの忙しい、、、あ・な・た❕
芸能人の皆さんみたいに、釣りどすですか?
カップルで行くもいいですし、ファミリーで行くのも楽しいですよ。*(^o^)/*

シーバス釣りの楽しさが、現代人にマッチングしてる云々を今日は紹介させて頂きました。

さて、明後日の夜勤明けからシーバス釣りができる〜。あと、福井市に新しい釣具店がオープンするので覗いてきてレビューなんかも書いてみようと思ってます。😊