kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

ポーランドのナマズでかっ⁉️

ポーランドでは4mのナマズって。九頭竜川河口は釣れたかな❓

昨日の福井県は寒かったですよっ。
仕事が休みと言う事もあり、九頭竜川河口と福井県の福井新港に行ってきましたよ。
f:id:kawapom:20150421163714j:plain
f:id:kawapom:20150421163735j:plain

九頭竜川河口は前日の雨で、川が底上げによる影響でシーバスは沖合等に避難しているみたいでした。(^^;;

勿論、釣り人はあんまり見かけなかったです。1時間半位、河口からの流れにダウンクロスにキャストして、そのまま中層まで沈めてを何回も行いましたけどバイトもなく、ハァーっとため息ばかり。

近くで海鳥が20羽位が笑っているみたいでした。ベイトも少なく無理かなって、場所移動を決意。

次に、福井県の福井新港のとある場所にて釣りを再開。  湾内では尺アジ釣りのボートが2艘おりましたよ。あまり釣れてる気配はなかったです。(._.)

砂浜からも遠投アジ釣り師の方がいましたよ。

で、自分はと言いますと・・・。



駄目でした。やっぱり北風ある日は無理だったかな。反省m(_ _)m

近くのアジ専の釣り人と話しができて、ベイトはどうですかって聞くと、やっぱり前日の雨の後は稚鮎もあまり見てないそうでした。

私が仕事休みとシーバスが活性化する日が合わなくて悔しい〜デス‼︎

明日以降は気温上昇していくみたいなので、頑張りますね。

あっ、ポーランドのナマズの話題、話題。初夏から私のルアーでナマズが釣れるんですよ。50〜60㎝級ですけど。

ブログ初めて、もっと暖かくなったらいっぱい書きますね。皆さんもG.Wには近くの川や湖や海に出かけませんか?


今日の記事に花がないので、自宅前にあるこちらで。👇


f:id:kawapom:20150421172835j:plain