kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

Me We Now理論で語ってみると⁉️

Me We Now理論風にシーバス釣りを語ってみると⁉️


  1. Me・・・僕とシーバスの出会いは小学生の頃です。まだ、川でミミズを餌にふな、こい、ハゼ、手長エビなんかをなかなか釣りないなって言いながら友達と釣っていた毎日でした。ある日、近所のスズキ釣り師が自宅の近くの九頭竜川でシーバスを釣ってる姿を見つけて近寄りました。すると!    竿持たせてやるわ。と、釣り師が一緒に竿を持たせてくれたんですね‼️  ググッと引っ張られる感覚を初めて味わって、スゲーっ。自分で釣りたいわ。          それから始めたんですが、なかなか釣れないのが魚釣りで、社会人になるまでつれませんでしたよ。(^^;;   いろいろな人のシーバス釣りを真似してようやく釣れるようになったって感じです。
  2. We・・・毎年シーバス釣りする毎にもっと大きなのが釣りたい❕ 皆んな同じ欲が出てくるんですね。時代が流れると同じくして、シーバスの生態が知られてきたり、パターン釣りって言う方法が知られてきて、かなり身近な釣りになったと思います。まだまだ私みたいなヘッポコからベテラン釣り師まで、自分が考えた理想の釣り方ができないかが楽しいんですね。有名釣り師に憧れたりとかも、、、‼️
  3. Now・・・今では、色々なルアーや釣り道具やルアー釣りの環境も整ってきて、情報も溢れる時代ですよね。TVなんかでもシーズンになるとシーバス釣りが良くしていると思いますが、趣味なんてヘッポコでもいいんですよ。楽しく、色々な人と出会って、欲が叶ってくるともっと上手になりたいって、、、。    知らない方も興味がある方も、わはははって思って頂ける釣りブログにしたいと思います。