kawapomのシーバスブログ

川シーバス釣りをまったりと紹介するブログです。

今年のツバメはまだかな❓

去年のツバメが帰って来ましたよ。

去年、我が家のカーポートのライトの巣で育ったツバメが帰って来ました。朝早くからピヨピヨ鳴いてますよ〜。(^o^)/
 
かれこれ5,6年前から何代も帰ってきてますが、ツバメの糞が大変ながらも嬉しいですね。( ´ ▽ ` )ノ
 
実は、自作ながらライトのかさに、板を挟んでテーブル状にしてあげてるんですよ。(写真は後日アップしますね。)
 
家族が幸せでいたいなって願いで、作製したんですよ。(本音はいっぱいお金でも貯まらないかなって。笑)
 
福井県は今日も雨で、川は泥水なのでシーバス釣りはお休みです。
 
まだ、ツバメのカップリングがなくて新しい巣は作り始めないから不安ですけど、シーバス釣りとツバメの観察の日記を書きますので、お楽しみにね。
 
あれっ、釣り道具の紹介は、、、どうするのっ。(^^;;